8月 19, 2014

西馬音内の盆踊りを見に行って帰りにスイカを食べてきました
今年はスイカばかり追いかけてる気がする
9時からが本番で足下に砂を撒くんですが
踊り子さんが足で擦った時のその砂の音がすごく良かったです
11時頃のぐだぐだした感じが楽しいらしいので来年はもっと遅めに行こうと思いました

8月 17, 2014
デボンの技術無駄遣いボッシュートsaiを開いてsaiを閉じて終わるお盆でした盆前は男鹿水族館で遊んだり鹿食べたりしてましたやっぱりピラルクのうろこのガチガチ感と赤色は最高だと思います墓参りに行ったらヘビの抜け殻がたくさん落ちててちょっと怖かった

デボンの技術無駄遣いボッシュート
saiを開いてsaiを閉じて終わるお盆でした
盆前は男鹿水族館で遊んだり鹿食べたりしてました
やっぱりピラルクのうろこのガチガチ感と赤色は最高だと思います
墓参りに行ったらヘビの抜け殻がたくさん落ちててちょっと怖かった

8月 11, 2014

ココスにオーダーストップですと言われて気が付いたら深夜1時過ぎてて
友人と自宅そば屋ファミレスで計12時間以上某主従について語っていて
サモンナイトは本当に恐ろしいゲームだなと思いました
うっ、また語ろう…めっちゃありがとうOさん……
この主従は上司が死ぬと部下が後追って自決するし
部下が死んだら上司が廃人になるか生きていけないレベルで依存してて
すっごい萌えるよねってそういう話をすると延々と語ってしまうんだとっしー…
奥さんが管理しないと駄目になってしまう系の夫に弱いです

8月 9, 2014
マント描きたいマン桃とずんだのタルト食べてきましたテイクアウトに2つ買いましたがショーケースの前に立つとあれもこれも食べたくて…次はいつ来れるんだろうでもメニュー眺めて好きなキャラに食べさせる妄想をすると結構幸せな気持ちになれるので安上がりだなと思いました全部食べるぞ!って気持ちで挑んでも1~2個でお腹いっぱいあるあるあの大きさのタルトだとなんだか戦ってる気分になりますね淡々と日記に文字を打ってますが某バレで転げまわってますこれから公式で発表があるかと思うと!!!!お盆に更新来ないかなあと首を長くして待ってます、楽しみ!

マント描きたいマン
桃とずんだのタルト食べてきました
テイクアウトに2つ買いましたがショーケースの前に立つと
あれもこれも食べたくて…次はいつ来れるんだろう
でもメニュー眺めて好きなキャラに食べさせる妄想をすると
結構幸せな気持ちになれるので安上がりだなと思いました
全部食べるぞ!って気持ちで挑んでも1~2個でお腹いっぱいあるある
あの大きさのタルトだとなんだか戦ってる気分になりますね

淡々と日記に文字を打ってますが某バレで転げまわってます
これから公式で発表があるかと思うと!!!!
お盆に更新来ないかなあと首を長くして待ってます、楽しみ!

8月 8, 2014
久々にキルフェボンに行く予定ですが桃だけで13種類もあって迷ってますひたすらミクリさんにタルト食べさせるシリーズが描きたい元々ヒンバスなミクリさんは苦手な食べ物がなさそうなイメージ

久々にキルフェボンに行く予定ですが桃だけで13種類もあって迷ってます
ひたすらミクリさんにタルト食べさせるシリーズが描きたい
元々ヒンバスなミクリさんは苦手な食べ物がなさそうなイメージ

8月 7, 2014
身を退くって言ってやっぱり身を引けない感じの女々しいスペダイゴさんかわいいやっとノロワレ買いました、ゆうきまさみの白暮のクロニクルも表紙買いグリコのココナッツ仕立てカフェオレすごくおいしかったですミルクのようにやさしい大豆のココナッツもおいしかったトロピカーナもココナッツウォーターを出してました、夏はココナッツ!家で簡単にラクサが作れないかなと思ってトムヤムクンヌードルにココナッツミルク注げば似たような味になるらしいので試してみますカツオの刺身にごま油と塩は食感がレバ刺しのそれで感動しました

身を退くって言ってやっぱり身を引けない感じの
女々しいスペダイゴさんかわいい
やっとノロワレ買いました、ゆうきまさみの白暮のクロニクルも表紙買い
グリコのココナッツ仕立てカフェオレすごくおいしかったです
ミルクのようにやさしい大豆のココナッツもおいしかった
トロピカーナもココナッツウォーターを出してました、夏はココナッツ!
家で簡単にラクサが作れないかなと思ってトムヤムクンヌードルに
ココナッツミルク注げば似たような味になるらしいので試してみます
カツオの刺身にごま油と塩は食感がレバ刺しのそれで感動しました

8月 6, 2014

トリオデジャネイロの青と黄の味は当たったんですが緑はわかりませんでした
キウイ味ってかなり微妙だけどこれキウイだよって知ったらなんだか
キウイに思えてくるのでやっぱりキウイ味なんですね
竿燈の次は横手の送り盆でその次は西馬音内の盆踊りを見に行きます
その前に仙台の七夕祭りにも行ってきます
楽天イーグルスのショップでユニフォーム買って部屋着にしたい

8月 4, 2014
フヨウちゃんでかいフジツボを食べたら見た目も味もカニみたいだったスタバのリフレッシャーズライムは赤紫蘇ジュースの味がすると思うんですがいやほんとあれ紫蘇ジュースっぽい瓶に濃縮で入って売ってる赤いやつつわ蕗という居酒屋があるのを最近知りました

フヨウちゃんでかい
フジツボを食べたら見た目も味もカニみたいだった
スタバのリフレッシャーズライムは赤紫蘇ジュースの味がすると思うんですが
いやほんとあれ紫蘇ジュースっぽい瓶に濃縮で入って売ってる赤いやつ
つわ蕗という居酒屋があるのを最近知りました

7月 31, 2014
よるくもを読むとゆでたまごが食べたくなる古本屋で男子高校生がすっごいマイナーな漫画語り合っててハルシオン・ランチの話だったんですがああもう絶対買う…って思いましたスペランカーのアンソロも読みました、小路啓之目当てです面白かった血界戦線とか(アニメ化おめでとうございます)夏の前日5巻発売とかブラックラグーン10巻やらセクピスetc好きな漫画がどんどん出てるので充実してるなあと思いました、苦言ですが好きなゲームが残念な感じで続編出たり小説出たりしてるので友人と沈んでました俺屍とかサモンナイトとかもうね…かまいたちの夜も……ホウエンリメイクも楽しみなんですがちょっとこわい気持ちもあります今思うと私の中のミクリさんはエメラルド準拠なので適当でせっかちでバトル以外は極力省エネしたい面倒臭がりかなと思ってたのでコンテスト絡みイベントがあると最初から妄想し直さないと~~~~~とか考えてましたがミクダイが一緒に食事したり生活してるのを想像するだけでしあわせに浸れるので単純にご飯食べてればいいや!ミクリさんはオムレツ作るのだけ上手いとかそういう設定たまらん妄想めっちゃ酔っぱらって書いてて朝起きたらえらい恥ずかしい気持ちになった言い訳

よるくもを読むとゆでたまごが食べたくなる
古本屋で男子高校生がすっごいマイナーな漫画語り合ってて
ハルシオン・ランチの話だったんですがああもう絶対買う…って思いました
スペランカーのアンソロも読みました、小路啓之目当てです面白かった
血界戦線とか(アニメ化おめでとうございます)夏の前日5巻発売とか
ブラックラグーン10巻やらセクピスetc好きな漫画がどんどん出てるので
充実してるなあと思いました、苦言ですが好きなゲームが残念な感じで
続編出たり小説出たりしてるので友人と沈んでました
俺屍とかサモンナイトとかもうね…かまいたちの夜も……
ホウエンリメイクも楽しみなんですがちょっとこわい気持ちもあります
今思うと私の中のミクリさんはエメラルド準拠なので適当でせっかちで
バトル以外は極力省エネしたい面倒臭がりかなと思ってたので
コンテスト絡みイベントがあると最初から妄想し直さないと~~~~~
とか考えてましたがミクダイが一緒に食事したり生活してるのを想像するだけで
しあわせに浸れるので単純にご飯食べてればいいや!
ミクリさんはオムレツ作るのだけ上手いとかそういう設定たまらん妄想

めっちゃ酔っぱらって書いてて朝起きたらえらい恥ずかしい気持ちになった言い訳

7月 29, 2014
リメイク50回位クリアしたらケルディオ繰り出してくるミクリさんとバトルみたいなのあったらすごい嬉しい

リメイク50回位クリアしたらケルディオ繰り出してくるミクリさんとバトルみたいなのあったらすごい嬉しい